使いたいものは、使いたモノの「そば」に。

今回はすごくジミーな紹介ですが。
カンタンに改善できて、とっても楽になったことがあるので、
ご紹介します。

それは、、リビングの「カレンダーの近くにペンを設置する」です。

カレンダーのイライラを改善

当たり前すぎることなのですが。
私何年もやってませんでした。
いちいち、文房具置き場に取りに行く。
面倒だから、あとで書こうと思って忘れるも、あるある
パターンで(笑)。

リビングのカレンダーは、私の用事よりは家族に知らせたい
予定を書き込んでいます。

たまに主人も書き込みますが、ペンがなくてイライラされる
こと数回。

ペンを設置する方法で悩む

紐を付けてペンを吊り下げるのは、ビジュアル的に抵抗があって。
なんかいい方法ないかなーと思っていたら、ありました!
ホルダーをつければよいじゃないですか。
(あまりに当たり前で、ごめんなさい。)

お気に入りのペンホルダーを発見

プチプラで、よい感じのものを見つけたので、購入して
数カ月使ってますが。
使い勝手もばっちり。

見た目が、、、なんか。。。となるとどうもテンション下がるタイプです。
(右脳タイプらしい。)

見た目と機能がいいと、ものすごーくテンション上がります!!


TOPS ペンホルダーの設置は、簡単。
裏にテープが設置されているので、剥がす。付ける。おしまい。
ゴム製なので、軽いし。
何度もペンを出し入れしてますが、問題ありません。

冷蔵庫でメモを書き書きしたいので、冷蔵庫用にも欲しいな。

以上ジミーなネタですが、私的にはとっても良かったお買い物でした。