グリーンを部屋に増やしたい

グリーンに囲まれた生活に憧れます。

けれど、私は植物のお世話は苦手。結構枯らしてしまうタイプ。
あんまりお花の種類も知りません。
そして土から出てくる虫はちょっと苦手。

今まで家のグリーンでお世話が続いた子はこの子(なんだかんだ3年くらい)。


あとは半年くらい前にきたのが、この子

どちらも土ではなく、苔栽培なので苦手な虫が出ないのです。
そこも気に入っているポイント。

我が家の人間の子供達も大きくなって、以前ほど手がかからなくなってきたのでもう少しグリーンを育てたい&吊るしたい欲がでてきました。

そこで新たにお迎えしたのが、この子たち。

なかなか近所のお花屋さんで吊るせるタイプの植物は売っていなかったので、ネットで購入しました。
楽天のe-花屋さんです。

観葉植物 吊り下げ 苔玉仕立て エメラルドウェーブ苔玉

観葉植物 ポトスグローバルグリーンの苔玉

かわいい。

ネットショップですが、今まで3回お世話になっていますけれど、全部生き生きとした状態で届いたので安心して注文できました。
植物の配送って、ちょっと意外ですよね。

この植物たちがどうやって送られてきたのかは、箱の写真も収めてあるので次の記事にしますね。

数日間どこに飾るか悩んで、キッチンカウンターの上に吊るすことにしました。
我が家のキッチンカウンターは、上に棚がないのでグリーンで癒されたい私が一番良く見える位置にしました。

そして天井から吊り下げられるフックを購入しましたよ。設置もらくちんでした。


マジッククロス8 Jフックセミトライアングルホワイト MJ-020W 2セット入 天井耐荷重2.7kg 壁耐荷重5kg
無事吊られてます。

私は自分の部屋がないので、リビングをわりと自分の好きにさせてもらってます。

リアルグリーンとこれからも仲良く暮らしていきたいです。