やっぱり見直した、アダプター収納。これでやっと最終形になりそうです。

このブログで、何度も何度も見直しているアダプター収納ですが。
やはりまたもダメだしがあり。

積み重ねて収納しているゆえ、上のモノをどかしつつ、中身を出すというのが
主人には面倒でした。
まあ私も面倒でしたけれどもね。

というわけで、またまたまた見直すことになりまして。
新しい棚を買うのも、もう意地でもイヤなので(笑)。
家の中でなんとかしようと考え抜いて、、閃きました。
そうだ引出しを使おう!

無印のオシャレな引き出しを、アダプター入れにしました

無印良品の硬質パルプシリーズ。
見栄えが男前で大好きなんですけど。
そうなんです。この引き出し持っていた!
硬質パルプボックス・引出式・2段

ちょっと子供の文具入れにしていたけれど、これを返してもらうことにして(笑)、
仕切を入れなくても、2段あるので。
パソコン3台分のアダプターを無事に入れられました。
やったー。

上の段は変わらずに、下のファイルボックスだけ変更しました。
見えないように、リネンのクロスをかけてありますが。
かけたままで、引き出しを開閉できたのも、うれしい誤算です。

以前の記事でご紹介しましたが。
上の仕切がついているケースは、無印良品の「ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド」です。

最初から仕切がついているし、使い勝手はどうかしら?と思ってましたが、
役立ちましたー。もう1個欲しい。

デザインを揃えるとすっきり感がまします

後ろに写っている、子どもの習い事のレッスン用のボックスとお揃いにして。
かなり自己満足収納となりました。
はあ、長く見直し(これで4回目のカタチ)したアダプター収納も、ようやく終わるかな??
ここばかり直している場合でもないので、そろそろ終わりたいです。

書類と写真の整理は、相変わらずほったらかしなので。
春休み後に、なんとか見直し始めたいと思っております。

子供と一緒に写真整理、したかったけれど。
写真整理をする写真の印刷が終わってないという。。

この辺のルール決めが、まだまだ甘いのでした。