コードレス掃除機が便利すぎて、もっと早く購入すれば良かった件。

暑いです。
暑い中で掃除って、ほんと苦手です。。

掃除機って毎日かけてますか?

私は、基本は1日おきで。
ダイニングテーブルの下や、洗面所はホウキとちりとりをでほこりが目立つときは、
掃除してました。
ちょこっと掃除には、ホウキ便利ですよね。

普通の掃除機をだして、コンセントをつなぐ作業が面倒で。
コードも引っ張り出すし、しゃがむ作業も多い、、ちょっと重たいけれど、よく吸ってくる掃除機。

ホウキの難点

しかーし、ホウキの毛に髪の毛が、絡まるんですよね。
床はきれいになっても、ホウキに絡まった髪の毛をとらなければいけないストレスあり。

色々なブロガーさんが、コードレス掃除機を使っている記事を読んでは、、
「欲しい!」と思いつつ
私の家にはもう掃除機があるし。。と思ってました。

値段以上の仕事をしてくれそうな、マキタを選択

けれど、調べていたらマキタの新しいものは、お値段の割に吸引力がいいと
知りまして。
どーーーしても欲しくなってしまい、ついに購入。

CL107FDSHW マキタ 1.5Ah 紙パック式 ワンタッチスイッチ
結果、すっかり虜です。
普通の掃除機を出すことがほとんど、無くなってしまいました。

我が家、ラグもない、カーペットもない生活なので。
コードレスのパワーで全然足りるっていう(笑)。

収納スペースもとらない

今、マキタさんの収納場所は、以前ホットプレートがあった場所になってます。
ここがベストではないかもしれないのですが。とりあえずは今はここ。ひっかけるだけです。

これもホットプレーを手放したから、取り出しやすい場所に仕舞えるようになったなーーと
処分してよかったと思えることのひとつです。


我が家のマキタさんを買ってよかったことを、箇条書きにしてみました。

  1. 掃除したいときに取り出してすぐに掃除できる。
    コードをグイグイ引きだして、コンセントに入れる作業がないことが、ここまでストレスがない!
    ことだとは購入するまで気が付きませんでした。
  2. コンパクト
    収納スペースが狭くてオッケー。
  3. 案外軽い
    片手でも意外とすいすいいける
  4. 吸引力もある
    髪の毛や小さなゴミは問題なし
  5. モーターヘッドがないので、床を傷つけなくて済む
    モーターヘッドがないと、髪の毛って吸えないのかと思いましたが、そんなことなかったです。
    絡まることがないので、かえって掃除機の手入れがラク。

今思いつくところで5つもありました。

ラクに掃除できるようになったおかげで、こまめに掃除機がかけられるようになりましたよー。
1日に何度も出し入れできます。

コードレス掃除機生活、おススメです!