干さない布団で、やっぱり完全に干さないのも、不安があったので…家電に頼ります。

先日布団を干さない宣言しました。
干さなくてよい布団を購入したからなのですが。

娘たちも、寝心地がよくなったとすごく喜んでます。よかった。

実は私の分は、まだ届いていないのです。
娘よりは、ちょっとだけいいタイプを購入させてもらいました。

で、布団を干さない、立てかけるだけ。。とはいっても。
ちょっと気になります。湿気。

そこで、ここは労働時間を、家電のチカラで担っていただくことにしました(笑)。

「1週間か2週間に1度は、布団乾燥機を使おう。」頻度は悩み中。

家事って自分で手をかけられるところは、やらないといけないんじゃないかという
強迫観念に追われている部分もありませんか?

私はあります(笑)。

でも、便利な家電も自分の生活との折り合いで、メリットがデメリットを上回るなら、
使ってよいのです。
私はロボット掃除機は持っていませんが、コードレスはほんと購入してよかったです。

だって、マメに掃除機をかけるようになったから。

ちょっと話がそれましたが。
2段ベッドの布団を立てかけるのが、少々面倒なので。
乾燥機にカラッとしてもらう方法にしました。

掛け布団と敷き布団の間に挟んで、スイッチを押すと送風でふわーっと風が送られて、
お布団がさらっとなります。
他に用意するものなし。とってもカンタン。

これで、ちょっとだけもやもやしていた悩みからの解放ーー!

寒い時期は、布団をあっためてから寝ることもできます。
うれしい機能付き。

コンパクトで、収納場所もとりません。
今の布団乾燥機って、小さいんですね。
カバー付けてダクトでガンガンやっていたイメージだったのに。
家電の進歩、すばらしい。

象印 マット・ホース不要布団乾燥機

これで布団問題は、ほぼ解決しました。