2017年1月の子供部屋状況、ありのままの写真です。。

子供部屋に無印良品の、パイン材ユニットシェルフを購入した記事を
書いていましたが。
写真は1つのものしかお見せしてませんでした。

片づけたら、アップしようと思っていましたが。
まだ片付かないので(笑)、先にアップしちゃいます。

我が家の子供部屋は狭いです

子供が不在時間に、私は触らずにとった写真がこれです。
だいたい片付いている??ようにも見えます??
私は子供部屋の片付けにノータッチなので、2人だけでやっている割にはキレイなんじゃないかと??
%e5%ad%90%e4%be%9b%e9%83%a8%e5%b1%8b2017%ef%bd%a51-2
%e5%ad%90%e4%be%9b%e9%83%a8%e5%b1%8b2017-1-1
今子供部屋に使っているのが、リビングと続いている洋室で。
そこに2段ベッドを設置しているので、狭い。
子供部屋が廊下状態になってます。
でも次女は、ほとんどリビングで遊んでいるし。
まだこの部屋でよいだろうってことで。

今回初公開した、2台目のパイン材ユニットシェルフが、ぐちゃっと
なってますね(笑)。写真2枚目です。

どうにもこうにも。。今月中にはもうちょっとなんとかします。

パイン材ユニットシェルフを2台設置した訳

なぜ、2台にしたかというと、長女と次女それぞれに1台づつ使って
もらおうと考えたからです。
大きさもランドセルを置くのにちょうどよかったのも、決めてでした。
奥行き浅すぎると、入れづらいですから。
今長女が小学校に行っているので、本日の写真は棚の上にのってません。
ごめんなさい。

モノを購入するときは、イメージが大事

棚もシンプルなデザインにしておけば、子供部屋で使えなくなっても
他の場所で使いまわせます。
早速1人づつの持ち物に仕分けをやろうと思ったのですが、
まだおもちゃが多く。。共用で使っているものもあるし。
今すぐには難しかったです。
次女が小学校に上がった時に、もう少し細かく仕分けできるかなと。

その横にはポリプロピレンストッカーを設置しました。
たった今設置したところで、まだなにも入ってません。

この購入した時の記事は、また後日書きますね。