スマホのアプリで予定共有

こんにちは。

整理収納アドバイザー さとかなです。
横浜市で活動しています。

詳しいプロフィールはこちら

今日は予定管理のヒントになればと思いまして、そのエピソードをお伝えしたいと思います。

みなさんは、歯医者、美容院など定期的に通っていながら、完全に次の予定が定まって
いない場合はどうしていますか?

毎月第二水曜日の午前中等、完全に決定していないものでも、数か月後に予約が必要な
予定に関してです。

私の場合は歯医者と、美容院がそれにあたります。

・歯医者(定期健診)
これを4か月ごとにしっかりやるようになってから、虫歯と無縁になりました。

・美容院(毛染とカット)
最近白いものを染めるために2か月ごとに通ってます(涙)。
これはやらないといけない用事になってしまいました。年をとるとメンテが増えますね。
そして4か月ごとに髪の毛を切るのが、最近のルーティンです。

そして帰り際に必ず次回の予約をしてから帰宅します。
理由は、忘れてしまうのが困るから!
そして手帳とアプリに入力します。

そのアプリは「Time Tree」です。

記憶力に頼ると色々やらかしてしまうので、私の場合予約は必須です。
あとから予定が入りそうでも回避できるし、もっと重要な予定がその日に入ったとしても、
「予定変更をしなければいけない。」と思い出すことができます。

スマホですべて管理するのも、あまり得意でなく。
手帳は必須なのですが。
旦那さんと予定を共有したいものについては、特にアプリを利用しています。

Googleカレンダーと似たもののようです。
私はこのアプリを使い始めてから、旦那さんが歯医者に行く日、床屋に行く日
は確認できるようになりました。

家のカレンダーにも書きますが、外で「この日なにか予定入っていたかな?」と
確認することが多いので、とても便利です。

不満は強いていえば、広告が多いことかな。

ご参考になれば幸いです!