オンライン片付けモニター様募集しています

なかなか対面のセミナーや片付けが、難しい世の中なので。
オンラインで徐々にはじめています。
現在モニター様募集していますので、もしご興味がありましたら是非ご利用ください。

流れとしましては、
事前に気になる箇所を選択していただき、写真を撮影。
メールにて送信していただく。
(大きい範囲では難しいので、なるべく小さな範囲でお願いします。キッチンの一角。玄関スペース、棚の中など。)
こちらから質問等で、メールを何度か送受信しただく可能性があります。
ご希望箇所によってお時間が足りないと判断した場合、違う箇所をお願いする場合もございます。

モニター様には終了後の提案書は付きませんので、オンラインサポートをご希望ください。

ここからは当日です

ZOOMにて、ビデオ通話をしながらヒヤリング(約30分)

実際にどこかに画面を置きながら作業していただく。(約時60~90分)

今後の改善策や、ご相談(約30分)

以上の約2時間になります。

更にご質問があれば、メールにて作業後2週間お受けします。往復2通まで。
(当日中など直ぐにお返事ができないこともあります。基本土日祝日は、基本お休みさせていただいております。)

現在の料金は5,000円です。事前の銀行振り込みをお願いしております。

モニター料金のため、モニター様が何人か集まりましたらこちらの料金は改定させていただく場合もございます。
写真掲載の許可をお願いします。(全てでなくて構いません。最低ビフォーアフター1枚づつ)

モニターになってくれたお客様、許可を頂いたのでビフォーアフターの写真を載せます。
(今回は玄関収納と、キッチンの調味料についてご相談いただきました。)

時間の関係で玄関収納の改善だけで終了しましたが、アフターサービスでご相談の上後日調味料も、お客様自身で片付けていただけました。
どこかの片づけが終わると、案外他の箇所も問題解決が早まることがあります!

さて、ビフォーです。

玄関に備え付け収納されていた下駄箱の中に入れている、「帽子、ヘルメット類」を傘収納用に作られたスペースに
収納をしているが、帽子のフック収納は子供たちがいくら戻してくれても、結局うまく引っ掛けることが出来ずに落下する。
結果扉を開けるたびに外に落ちてきてイライラするということでした。

ご提案

狭いスペースで、モノが軽いので簡単な棚を作ることが有効だと考えました。
100均の「すのこ」と、「プラスチック段ボール」を購入していただきました。
サイズは事前に測っていただき、すのこ4枚と、プラスチック段ボール2枚をSeriaにてご購入していただき、
簡単な棚を作ってもらうことだけお伝えしました。

当日

いきなり簡単なDIYをお願いしたので、ちょっと戸惑いながら、おひとりで作業を進めてくださいました。
微調整が必要なのですが、すのこの足の部分にプラスチック段ボールをハメて簡単な棚を作ることができました。

所要時間、100均の袋を開けるところから、作業終了までは40分くらい。

アフター

 

すのこで棚を作るという発想はなかったということで、いきなり作業することに戸惑ってはいらっしゃいましたが、
無事できた棚はご満足いただけました。

板を切ったりするDIYはなかなか大変ですが、プラスチック段ボール(プラダン)だとカッターやハサミで調整できるところが魅力ですよね。

その後余ったお時間では、我が家の収納を説明させていただいたり、他の収納部についてご相談にアドバイスさせていただきました。

ご協力いただきましてありがとうございました。

 

モニターについてご質問、お申込みがありましたら、お問い合わせのフォームにてお願いいたします。

サイトのトップページはこちらからどうぞ