キッチンの壁紙張り替え、その後の問題をクリア

年末にキッチンの壁紙を張り替えたという記事を書きましたが。

その後なんとなーく壁紙の端が浮いてきました。

やはり既存の壁紙を剥がしてからの方が、きれいに貼れたようです。

もう今更なので、どうしようかなと悩み。
マスキングテープでかわいく誤魔化すことに決定しました!

マステは大好きなミナペルホネンさんのもの。
テキスタイルは高価ですが、マステだったらすぐに手が届く価格。

幅が広いタイプを1つ購入。

どうでしょうか。
誤魔化しているというより、元からこうやりたかったみたいなデザインになったかも。

端の壁紙が足りないのはご愛敬で。

キッチンの巾木のあたりもホコリと油が同化しやすいので、壁紙下部のこちらもテープを貼ってみました。

ちょっとかわいらしくなりましたー。

そこで調子に乗って、まだまだマステもあるし洗面所でも貼ってみました。
それはアメブロの方で紹介させてもらってます。
良かったら読んでください。