プロに掃除をお任せしました

普段私も家事代行サービスで、パート業をしていますので日常の掃除の技術は足りています。
日常的に汚れを落として、キレイをキープすることはできるようになりました。

ですが、このパート業を始める前からずっとやってなかった箇所の掃除が。

それはお風呂のエプロンです。

エプロンってご存じでしょうか?
私は掃除について詳しくなるまで、あまり深く追求したくない箇所でした。なんとなく知っている程度。

浴槽の前面カバーのような場所で、外して中が洗えるのです。
我が家のお風呂の説明書を読んだら、外せると書いてありました。

わりと我が家はコンパクトな設計なので、試してみたら自分ひとりで外せたのですが10年以上放置していたので、かなりの汚れ。

「高圧洗浄」してもらわないともう駄目な範囲だなと認識。
一度プロにお任せして、ピカピカにしてもらえれば時々自分で掃除するくらいは出来るはずと思い、お金を払ってハウスクリーニングの会社にお願いしました。

何社か見積もりをとるか悩みましたが、マンションの紹介の会社さんでキャンペーンで少しお安い時期にお願いすることにして先日終わりました。

もちろんエプロンはキレイになりました。

あまりにひどい様だったので写真は公開できませんが、終わった外観がこちら。

プロ曰く、エプロンの内部虫がわいていることもあるのでこの家はまだそこまでひどくないですよと言ってもらいましたが。。

それでキレイをキープするために、毎日排水口の網をキレイにして外せるものは乾かしてます。
すっかりツルツルにキレイになるとブラシでごしごししなくても、カンタンに汚れが落ちました。

普段からお風呂の椅子は吊るしてます。
これだけで、足の部分がピンクにならなくなりました。100均の太目のS字フックを使っています。
スプレーボトルをかけられるタイプ。

あと、カビ対策で銀イオンがでてくる燻煙剤を購入して使ってみました。
キレイがキープできるといいな。

 

何事も大変な時は、お金を払ってもプロに任せたほうが早いしきれいですね。

整理収納に関しては私もお役に立てますので、よかったらお気軽にお声がけくださいね。

現在オンライン片付けモニター様募集中です。