子供たちの帽子掛け。夏前に設置できました。

段々と日差しが気になる季節ですねー。
紫外線対策いかがでしょうか?

私は新しく、日焼け止めクリームを購入したくらいです。。
本当は日傘が欲しいのですが。幼稚園の送迎が、自転車が多いので。。
もっぱら帽子生活。日傘を差す人生はまだ先かな。

それはおいといて。
昨年の夏は、子供たちの帽子かけが決まらず、結局玄関先にいつも落ちていました(笑)。

デザインのよいフックを設置

冬物の小物置き場はもう必要なくなったので。
カゴは撤去。

今年は早めに、帽子の置き場所を考えねば。
どう考えてもフックが一番ラクだろうということで。
今までリビングで使っていた無印良品の、「壁に付けられる家具・フック・オーク材」を取り付け。

2個持っていてよかった。

今までお掃除用具をかけていたのですが、やめてただ保管していたのです。

よかったー、使い道があって。

そしてかわいいフックだと絵になりますね。

このホワイトグレーも好きだったけれど、いつの間にか廃盤になっていたんですね。
知らなかった。残念。

フック1つに900円って、ちょっとお高いと思うのですが。。
どうしてもこのデザインが好きで、、つい。

鍵を入れているカゴとも、色みがいいです

このフックだと、自然素材のものともよい相性でした。
私は、もみの木のカゴとも合うかなーっと思います。

しかし、帽子が掛かっていると帽子のデザインが強すぎて。イマイチ。

子供が好むデザインと、私の好むデザインがなかなか折り合わないのですよ。
まあ、私が選ぶものってどうしても地味なんですよね。

 

この見た目なら夏の帽子かけの役割がおわっても、そのまま飾っておいて嫌でない感じです!
ここも大事ですよね。