グッドデザイン賞を受賞した、収納グッズを購入しました。使いやすく、しっかりしてます。

ラップやホイル、チャクポリ袋などの細い紙ケースの収納は
どうされてますか?

私は、今まであまりうまくいってなくて。
棚の狭い場所に押し込んでました。

使い勝手も悪いし、埋もれがち。

立て収納が良いとは思っていても、収納場所がないし。。

立てて収納する場所を確保できた

ところが先日、米びつを引き出し収納できたことによって、
空間ができましたーー。

そこで、ずっと欲しいなと気になっていた、カインズホームさんの
Skitto(スキット)を購入しました。
グッドデザインアワード2016年度受賞されたそうです。

色々応用の利くデザイン

色も白ですっきりした四角。でも凹んでいるところもあるので、中も見えやすい。
重ねられる収納も可。
ホームページにサイズもでていたので、とりあえず「スリム」と「L」の2サイズを購入。

ラップなど細いモノの保管に、スリムサイズはぴったり

ちなみにスリムの一番狭い幅は7cmなので。ラップやホイルなどの幅にすごく使いやすいと思います。
我が家はチャクポリはIKEAのものを使っているのですが、そのケースもちょうど入りました!
3つの箱大きさで全部入って、奥行きも幅もぴったり。すごくうれしい。

ここで、ピッタリだけれど。
使うときは、このケースから、ビニールバッグの箱を出して、またしまってをしなくてはいけない事に気が付きました。アクションの数が多い。

もしかして上から見えるほうが使いやすい??
ということで、私の下手な字を上に書いて、箱の上の要らないところを切っちゃいました。
おー、これなら使いやすいかも。

Lサイズは用途が広そう

そして現在の我が家で、Lサイズはタッパーを入れました。

このタッパー、、かなり古いし、そろそろ保管用の容器を見直したいと思っていまして。
iwaki、無印良品、野田琺瑯とで悩んでおります。。

そして、高さがまだ上に余っているので、さらにこのスキットのLを重ねてもいいかなと思いました。

最近のホームセンターさんのオリジナルって、よくできてるんですね。
カインズホームさんは、他にもファイルボックスなんかも、よさげしたよ☆