子供部屋に無印良品のユニットシェルフ、設置しました(2)。

以前の記事で、ユニットシェルフの中の写真を撮るのを忘れていたため、
今回写真をアップします。

どれもざっくり収納で。収納はほとんど子供に任せているため、
美しさはありませんので。あしからず((+_+))

写真使いまわしです。

上段

一番上100均のカゴ。

一番左がりかちゃん、真ん中がキティちゃん、左がプラレール。

りかちゃんは服と小物を、これまた100均のケースで分けてあります。

キティちゃんは、下段の家とセットになっていたもので。
細かいので、箱にいれました。

プラレールは、我が家はこれしかありません。
女の子しかいないので、そこまで電車に興味がなかった模様。
いずれ要らないと言われる気がしています。。

中段

真ん中は引き出しで、仕分け。
こちらも無印良品の引き出しです。

左は硬質パルプボックス・引出式、右はポリプロピレンケース引出式です。
デザインが変わっているのは、左の硬質パルプボックスは以前リビングで使っていたため。
追加で購入するには、ポリプロピレンケースのほうが、お値段がお安かったのと。
子どもが扱うにはこちらの引出の方が、軽い力で開くからです。
硬質パルプのシリーズはおしゃれで好きなので、またどこかで使いたくなったら、子供部屋から移動するかもしれないです。
シンプルなデザインなので、どこで使ってもよいところもいいですね。

ペンの向きがバラバラなのが、子供らしいってことで。ほんとはこれもカンタンな入れ物に移し替えるか悩んでます。
引出しのラベリングが取れそうですね(笑)。

下段

キティちゃんの家。ソフトボックス・長方形・中の中はリカちゃんハウスの中身の家具です。
りかちゃんのハウスの中に家具を片づければよかったのですが、子供に任せるとなかなかそれが難しいようだったので。
入れるだけの収納にしました。

家具だけで遊ぶこともあったので、今はこの方法で落ち着いてます。

子供部屋の収納って、悩ましいですよね。
私も模索中なのですが、ご参考になればうれしいです。