無印のシェルフに取り付けたもの

アメブロにも紹介しましたが、先日子どもが使っている無印良品のシェルフに
「メッシュパネル」を取り付けました。

せっかくなので、こちらでも紹介します。

もともとこのメッシュパネルは、こういう使い方をしようと購入したものではなく、
洗面所収納に使いたくて購入したものに、付いていたのです。

3枚セットだったのですが、洗面所では1枚しか使わず。
余っていたのですが、何に使うか決まっていまま放置。

捨てるか悩んでいたけれど、薄いので保管場所に困ることもなく。
ちょっと存在を忘れつつありました。

そんな中でお家時間が長かったため、思いついて設置した場所が無印良品の
シェルフだったんです。

設置はカンタンにできました。家にあった結束バンド。
結束バンドって、結構使い勝手がいいですね。小さなお子さんには注意が必要ですが。

無事付きましたが、調子にのって荷重がかかると心配ですので、あまり重たいものは
向かないと思います。
設置される際は、自己責任お願いします。

お気に入りのバッグがかけられるようになりましたー。

これは設置前の全体写真です。うちはランドセルは置き収納です。
あえて整えて写真を撮らなかったので、リアルな写真になりました(笑)。

シェルフは横からするっとモノが落ちることもありますが、これで壁代わりになって、
モノが落ちにくくなるので、一石二鳥でした。

メッシュパネル小さいものなら100均にもありますね。
買い物に今あまりでられませんが、家にあるものでまだまだなにかできるといいな。