洗面所の壁面収納について

大変な世の中になっていますが。
健康で暮らしていることが、いかに幸せかと思う毎日ですね。

色々なことに手がつかなかったのですが、さすがに家にいると掃除や
片付けしたくなりませんか?

私は年度末だったこともあり、教科書やノート、作品など学校関係のモノを
片付けたり、色々手を付け始めました。

今まで時間がないから出来ないと目をつぶっていたことに、取り掛かれて
それはそれで良かったと思うようになりました。
時間かかったけど。。

前置きがながくなりました!

ちょっと前に片付けた箇所ではありますが、記事にしていなかったものです。

それは洗面所の壁面です。
アメブロでも書いたのですが、歴史から語ると長くなるのでこっちの記事でも
書くことにしました。

現在はこんな感じです。

このメッシュパネルの収納は、ホームセンターでも売ってました。
私は楽天で購入したものです。
突っ張り棚 つっぱり棚 突っ張りメッシュパーテーション アイリスオーヤマ

小さいバケツは、ゴミ箱にしてます。100均です。
ティッシュや髪の毛など小さいゴミはここにすてます。

大きいゴミはここで出ないので、1、2日はこの大きさで足ります。

コップかけも、100均で購入しました。
歯磨きチューブを挟んでいるクリップ付きのフックも、元祖は無印ですが。
最近は100均でも見かけますね。

ドライヤー収納も引き出しに入れることすら、面倒になったので、突っ込んで終わりになる
このタイプになりました。たしかSeriaです。

100均グッズばかり(笑)

ティッシュは壁面に付けられるタイプを購入して使ってましたが、今それをそのままこちらに
引っ掛ける収納として使うようにしました。

この形だと、若干ティッシュが出しずらいですが、それはガマンです。

歯ブラシは浮かせる収納がまだ実現できていないのですが。次女の背が伸びてきたので、
出来るようになるかな。

またそれはその時にお知らせします。

で、数年前の洗面所収納です。

子どもの歯ブラシは手前に置いて、大人は奥で浮かせる収納をしていた時期ですね。
歯磨きのチューブが以前のやり方だと、扱いづらかったなあ。

アイリスオーヤマさんのカラーボックスが気に入って、色々と使っているので、
またその辺のお話もできたらと思っています。

もうちょっと更新しよう。こんな時期こそ!