リビングで隠したい掃除用具等を、一気に隠せるボックス収納にしました。

最近ずっと無印良品グッズで片づけている、記事を続けて書いています。
無印良品好きなんですよね。
そして無印のモジュールに、すっかり魅せられています。

掃除用具で無印良品も、使ってまして。
一時期、そんなに使ってなかったのですが。
実は結構使い勝手がよく、今はかなり愛用中のモップがあります。
その辺はまた、違う記事で語らせてください。

このモップ、「マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ」は、ケースに入ってすっきり隠せるのだけれど。

そのケースがすっきり隠せない(笑)。

テレビのウラに、隠してみたり、、置き場所に試行錯誤しました。
そしてすっきり隠せないものたちを、集めて隠してしまおう作戦を決行!

まとめて隠す収納ケースを探す

でもどれもこれも入れるものとなると、大きさとデザインで色々悩み。
いづれこの作戦をやめた時に、そのモノがまたジャマになるのもイヤ。

そこで、リビングでなんとかギリギリ入りそう!そして隠せそう!と
購入したモノが、ダストボックスです。
ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・小(20L袋用)

無印良品のダストボックスは、かなりシンプル

色々な大きさがありますが。
私は、モップが縦に入る高さで選んだので、わりと大きくなっちゃいましたが。
隠すものがここまで高さが要らなければ、このサイズじゃなくてもよかったかな。
沢山サイズが選べるのも魅力ですね。

色も薄いグレーなので、主張も少ないですから。
ザ・ゴミ箱的な感じもないです。

しかし、見た目はゴミ箱感出てますからね。
なんかごまかす方法をまた考えます。

素敵なステッカー?ラベル?一歩間違うと、どれもダサっ!になりそうで、
ドキドキ。

他には、害虫駆除スプレー缶と、私のスチームアイロンが入った、
ちょっと不思議なエリアになってます。

スプレー缶は捨てたいのですが。
夏は結構虫が出てくるから、主人が常備しておきたい派で。

私のスチームアイロンは。
大きいわりにどこにしまっていいか、まだ決めかねているものなので、
とりあえずここに入れました。

あまりに中が雑然としているので、今回写真は撮りませんでした(笑)。

なんとなく納得はいってませんが。
今のベストを考えるとこの位置でした。

モノの置き場所と、使い勝手。毎日の生活にベストのところを常に探しているところです。