我が家の洗濯物に使っているグッズの、ご紹介。清潔感があるところも気に入ってます。

先日洗濯モノの動線について、室内物干しの悩みが解決したことは、
記事を書きましたが。
他にもこのグッズを購入してから、洗濯の悩みが軽減したモノを
ご紹介します。

ひとつめは、洗濯カゴ。

たかが洗濯カゴ、されど洗濯カゴ。
結婚当時は、適当なプラスチックのカゴを1つ買って。そのまま使い続けていましたが。
家族が増えたら、洗濯モノがカゴからあふれて。
(夫婦2人から4人は、洗濯モノが増えますね。)

あふれた洗濯モノたちが壁にもたれかかり、湿った洗濯物が常に壁と設置。
湿気が溜まって、このままでは壁がカビてしまう恐怖(笑)と共に生活。

大きいものがいいか。
小さいものを2つ用意するか、、さんざん悩んで、今は大きいの1つになりました☆

とってもデザインがいい。(出しっぱなしなので、これも重要)
私が選んだのは「フレディレック ランドリーバスケット」です。

家族4人でも、溢れない。大きいけれど軽い!
白で圧迫感がないし。清潔感がある。
1日分の洗濯モノをいれても、余裕あり。
ランドリーバスケット

もうひとつは、お揃いのたらい

このデザインとお揃いの、 たらいも購入してしまいました。
こちらも付け置き洗い等で、大活躍中です。

このたらい、洗濯カゴに重ねられる大きさなので、洗濯の
仕分けにも使えます。
大きいので、靴を付け置きするにも、十分な大きさ。
掃除の時も、このたらいで足りるので。
(大は小を兼ねる)洗面所引出しの中の、バケツを
処分しようかと思ってます。
たらい

そうすれば、ドライヤーも引出し収納できそうだし。
記事にしていて、決意しました。
10年は使ったバケツなので、近々処分します!