引き続き、洗面所での収納について。洗濯機ヨコ、無印良品ストッカーでぴったり収納に!

先日の記事で、洗面所の引き出し収納を書きましたが。
収納場所が狭かったので、洗濯機の横に20cmほどあった隙間に
スキマ収納をしています。

湿気が多いところなので、引き出しタイプがいいだろうと思い、
子供部屋と同じく、無印良品のポリプロピレンストッカーを
入れました。

キャスターも付けたので、掃除もラクです。

ストッカーの中身は・・

上段4つポリプロピレン追加用ストッカーは、人別の収納
家族4人なので。
それぞれの下着が、メインで入ってます。
この中の仕切は、紙袋の仕切りを使っているところもあります。

一番下ポリプロピレン追加用ストッカー・深型は、洗剤類が入ってます。
下の一段だけ公開。ちなみに洗濯洗剤は、我が家はずっとさらさを愛用。
柔軟剤がなくても、ごわごわしないので。

長女の肌トラブルがあって、強い洗剤はだめだったのですが、これを使ってからは
大丈夫です☆

子供たちのパジャマはまだ小さいので、この下着とパジャマが1段に
入っています。
これで、全員の下着とパジャマが洗面所に収納できるように
なりました。
かなり動線がよくなりましたよ。

まだ悩ましい、洗面所の収納

洗濯機の上に、棚を付けるのはどうですか?と。
不動産会社さんに、提案されたこともあったのですが。
その時は要らないと思って、なにも付けませんでした。
ですが、、やっぱりちょっと収納が足りないので、
この空間にできることを考え中です。

わりと空いているので、有効に使いたい↑

洗濯機の上に取り付けられる、ラックが欲しかったのですが。
片側に洗濯機用の防水パンが、壁にピッタリついているので、
足が乗せられず。。
何もできないまま、、困ってます。
右側は引き戸なので、壁ではなく。突っ張り棒を付けることも不可。

歯ブラシも本当は鏡の裏にしまいたいけれど、子どもが
届かないので、出しっぱなし。
生活感、出てますよねーー。

ここに何も置かないで済むことになれば、すっきりするだろうけど、
それも難しいので。
うーん、、まだまだ改善は続きます。