今年の冬、靴はこの3足で。

寒くなってきましたね。
みなさん靴って、どのくらいお持ちなんでしょうか?

%e5%86%ac%e3%81%ae%e9%9d%b4

私以前は、とりあえずあまり履かなくても、傷んでいない靴は
すべて保管していました。

ただ、下駄箱に入っているだけでした。そして肝心な履きたい靴が
取りづらい。みつけにくい。

自分にちょうどいい数をみつける

夏はサンダルをはきますが、冬はこの3足と、雨のレインブーツが
あれば足ります。

コーディネートが沢山するのが好きな方は、この数じゃ足りないはずだし、
逆に冬はブーツだけ1足あればいいって方もいるはずです。

数が少ないと得すること

靴が少ない方が、汚れているのもすぐに把握できるし。
大切に履こうという気持ちが生まれます。
替えがすぐきかないという危機感ですかね(笑)。

傷んでしまったら、1足さよならし、1足お迎えする予定です。
でも数年先かな??

子育ての区切り

こうやって革靴を履けるようになってきたのは、次女が幼稚園に入園
したのが大きいです。

それまで、ずーっとスニーカーでリュックで行動してました。
公園に行って、汚れる心配しながらいるのが嫌だったので。
子供の成長とともに、生活も変わりますね。

スペースができると掃除する気になってくる

さて、せっかく靴の記事を書いたので、そろそろ下駄箱の大掃除も
する気になりました。
片付けは好きだけれど、掃除はまだまだ。。。

片付け終わっていない、下駄箱ですが。
そのうちご紹介させてくださいね。