バッグを夫婦でシェアはじめました

バッグって気が付くと増えませんか?

私は独身の頃は、それはそれはたくさん持っていました。
ブランドものから、安くてかわいいものまで。
けれど結婚して子育て期に入ったときに、大荷物で移動することが多くなり。
大きいトートバッグ、リュックにお世話になることが増えて、かわいらしいバッグが持てない生活になりまして、ほとんどその大半を使わない生活に。

色々落ち着いて、一人でお出かけすることもできるようになったころには、子供ができる前に持っていたバッグたちが、いまいち変な感じに。似合わなくなりました。
オトナになると似合うものが減るっていう(涙)。

アラフォーってファッション的にも色々と壁にぶつかりますよね。

その辺もなんとなく落ち着いてきたのが、やっと最近。

整理収納アドバイザーの勉強を始めてから、ほんとモノを買うときに色々と考えて購入するようになったので、カバンの数も減ってきてました。

モノで専用のものを買うと、増えてしまうので。
ファッションアイテムも、シェアしていけば家の中のモノが増えなくて済むので、我が家は夫婦でバッグのシェアをすることにしました。

選んだのはこの2点

グレー トート(LLBean)
カーキ 斜め掛けのナイロンバッグ(北欧暮らしの道具店)

色は男性も使いやすいものにしました。

服のシェアは夫婦では難しいけれど(デニムとかはやっている方もいるのかな?)、バッグならハードル低いのでおすすめですよ。

私のバッグを置くスペースには、このバッグたちを置かなくて済むのも魅力でした(笑)。
保管場所は、主人の部屋です!