帰宅した後、バッグの一時置き場所もキッチンです。

帰宅した後のバッグ置き場って、決まってますか??

帰宅して、直後はバタバタしますよね。

食材を購入した帰りなんかは、すぐに持ち帰った食材を冷蔵庫に収納したいし。

私は一時置き場決まってます。
これもまた、前回の記事と同じくキッチンの入り口です。

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%81%ae%e4%b8%80%e6%99%82%e7%bd%ae%e3%81%8d%ef%bc%91

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%81%ae%e4%b8%80%e6%99%82%e7%bd%ae%e3%81%8d%ef%bc%92

結局動線上、キッチンの入り口(リビングに向かう途中の「すぐ」の場所)
に指定席を作ってしまいました。
(ちょっとファスナー開いてるし(笑))
無印良品の、フックを使ってます。
扉にそのままかけられて、楽チン。
ここに決まるまでは、なんと入り口に無造作に置きっぱなしで。
とにかくジャマだし、困っていたので。ひっかける場所を作ったことで、
解決!!

 

そしてこのままお財布などが、バッグに入りっぱなしで。
バッグから出さないままだと、だらしがないし。

 

バッグを変えたいときに、すぐに対応できないわということで。
キッチンのこの収納棚の中一番下は、キッチンに関するものではなく、
私の私物置き場にしました。

 

扉オープン
%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%e3%81%ae%e4%b8%ad%e8%ba%ab
なんだかごちゃついてまして、失礼します。。。

 

メイクも結局リビングでやるので。
リビングにすぐ持ってこれる、左のメイクボックスに入っている、メイク道具も
この場所。右のカゴはバッグの中身を入れるもの。

一度落ち着いたらここに、バッグを空にして、中身をカゴにいれます。
空になったバッグは、クローゼットにしまいます。
次の日使うバッグをまたクローゼットから出してきて、この中身を入れます。

一度中身を出すと、余分に持ち帰ったモノが明確になっておすすめです。
昔は一度も出さずに、そのまま同じバッグを持ち歩いてました(笑)
出したことによって、バッグを変えることも苦じゃなくなったし。
ファッションに合わせて、バッグを変えられるようになりました!
ふつーなんですけどね。

とりあえずは、この方法で今は落ち着きました。
もしかしてもっとよい方法が思いつけば、変えていくこともあるでしょう。

 

しかし、カゴの見栄えが悪いし、まだ改善できそうな気もします。
また改善されたら、記事にしますね。

 

他人からみると、おかしな場所に収納ですが、暮らしている本人が快適に
過ごせれば収納場所は正解です。
もしご参考になることがひとつでもありましたら、うれしいです。