またトイレスペースの改善です。ウォシュレットの配線がすっきりしました。

トイレ空間の改善で、最近熱くなっていたので。
そもそも、、床にただ這っている配線ってどうなのよ??と。
入居して5年以上経っているのに、、やっと改善することにしました。

あまりに見慣れていて、改善することすら気づかなかった箇所

改善しようと思ったのは、ウォシュレットを使うためのコードです。
画像があまりに冴えず、申し訳ないです。。

入居当時から、ずっとこんな感じで。
なんか見栄えも悪いし、掃除もしづらいなと思っていたのに、
あまりに毎日がその形で見慣れてしまい。
改善する気にすらなっていませんでした。

しかし改めて、他人目線でトイレを見てみると。
これはないだろうってことで、配線のカバーを探しました。

たった数百円でできる、しかも15分以下の改善でした

とりかかってしまえば、ふつーに数百円で、できる改善だったんです。

ハサミでカットして、裏に両面テープが付いているので。
それで壁に貼り付けておしまいでした。

床掃除もしやすいです!
所要時間15分かかったかなーー?
夜中にひとりで、ぶつぶつやってました。
わりとこういう時間好き。

切れるモール 2号 2本用 ホワイト 配線カバー
これは切って余った分の写真です。

角にこだわればコーナー用のものとかもあるようでしたが。
張ってみれば、意外とそこまで気にならなかったので。

このままでいきます。

しかし、この改善に気が付いたのは、長女のみ。
まあ主人は、あまりこういうことに関心を寄せるタイプではないので。
(だからこそ、意見がぶつからなくて助かりますが。)

長女には、「トイレよくなったねー。タオルかけも、いい感じだし!」と
言ってもらえたので、かなり母満足しております。