トイレットペーパー、ストック方法について。子供も補充しやすい環境づくり。

我が家、トイレットペーパーの消費が早いです。
女3人いるからなんでしょうか。
次女が特に、すんごいカタカタ使っている気がします(笑)。

補充するのは、母の仕事

で、今までペーパーがなくなれば、「ママー新しいの入れておいて。」
と言われて、ホルダーに私が入れてました。
ところが、頻度が高いゆえ、母は忘れることも何度かあり。
子供達からブーイング。

子供は補充できない

普段保管している棚が、上にあるため子供では手が届かない。
長女はぎりぎり届くけれど、奥のペーパーは取れない。
など、子供の不満が高まりまして。
予備用ペーパーの置き場について、検討しました。

市販のホルダーは、購入したくない

でも、私。。個人的な意見なのですが。
あのカバーがついていて、下にも補充できるのが付いている
布地の一般的なデザイン、、どうも好きではなくて。
あのカバーを清潔に保ち続ける、労力を考えるとイヤになるし。
好きなデザインがないっていうのが、一番大きいです。

結果・・棚を設置

子供が届くところに置くには。床置きはなんだか不衛生で嫌だし、
ということで。棚を設置しましたー。

ワイヤーバスケットをフックでひっかけただけ。
でもなんだか見栄えも悪くないです。


本当は、背面の方に設置したかったけれど。
紙がなくなって、すぐに補充しやすいように。ホルダーの近くに
しました。

これで子供も、簡単で楽に補充ができるシステムが完成しました!
そんなにDIYってほどでもないし、こういう方法もおすすめです。