ベッドを持たない生活、洋室しかないけど布団で快適に。

今のマンション、大人は布団で寝ています。
とは言っても、子供は2段ベッドがあるので。
タイトルの「ベッドを持たない生活」は、全員ではないですけど(笑)。

洋室しかないので、布団でどうやって暮らそうか悩み。
大人もベッドを買おうとした時期もありましたが。
赤ちゃん時期は添い寝が必要だったり、
いまだに次女は添い寝しないと寝ない日もあるし。
そして冬は北側の部屋が寒くて、布団をリビングに敷くことも
ありまして。
移動できる方がメリット多かったです。
そしていまだに、布団生活です。

でも、フローリングに布団だとなんとなく湿気がこもるのです。
気になっていたのですが、とてもいい商品にあえましたよ。
洗える除湿シートをフローリングに敷いて、その上に布団を敷いて寝ています。

 

 

厚みもあってなんか、湿気吸ってるぞって感じです。
これで、主人も私も好きな部屋でいつでも寝られます。
最近は寝室が寒くて、あまり寝室で寝ていないので(笑)。

そろそろ敷布団も新調したいなあ。