【受講生さまの感想】リセッターリスト®60日プログラム終了報告

こんにちは。
クラシラボHOME主宰 整理収納アドバイザー リセッターリスト®アドバイザー
佐藤加奈子(さとかな)です。

ちょっとご報告が遅くなりましたが、1/20~3/20 2か月間伴走するプログラム
リセッターリスト®60日プログラムが終了しました。

リセッターリスト®の詳しい情報は、公式のリセッターリスト®HPを参照願います。
家事をリストにして、ご自分の家事リストを作っていただくプログラムです。

家事をリストにする必要があるんだろうか?と私自身は受講する前に思っていました。
受講して書き出す、頭の中の整理をすることで大きな気づきがありました。

ここで語ると長くなるのでまた詳細はリセッターリスト®公式HPにあります。
私のブログでもこれから順次書いていきますね。

過去記事でリセッターリスト®について書いた記事は
こちら

片付けの有資格者さんとのプログラム

今回はマンツーマンレッスン。
もともと片付けのプロ資格をお持ちの方だったので、片付けのお悩みはない状態。
学びが好きなところが私と共通する方でした。

選び取る力がすでにある方だったので、リストの作成したあと☑もつく、改善も早い!

お互いの仕事の話もいっぱいできました。
以下感想をイニシャル掲載で許可いただきました。
A.Y様(30代 サービス業)さん、ありがとうございます。

どのような方にこの講座はオススメですか?

家事や育児に追われている方、仕事に忙しい方、自分時間が取れていない方

受講を検討中の方にメッセージをお願いします

自分自身、家事を極限まで減らして暮らしをラクにしてきたつもりでしたが、
リセッターリスト60日プログラムを受講した事で、時間の使い方がうまくなりました。

暮らしの質をアップデートしたい方、いろいろなモノに追われている方、
毎週講師の先生と話す時間もとても楽しいですよ♪

毎週楽しく取り組めました

お掃除が以前よりやりたくなったとのことで、受講前より気持ちよく
暮らしていらっしゃいます。

家事と向き合って、9週間も毎週お会いする講座です。
もちろんご都合に合わせてアーカイブ視聴も可能です。

基本的にその時間に出られない方でも、Bandのアプリ上で
メッセージのやりとりは可能です。

BANDはfacebookグループのようなイメージです。
LINEが普段使いこなせている方でしたら、わりとすんなり
お使いいただけるかと思います。

5月からスタートする60日プログラムの募集もスタートいたしました!
詳細はリセッターリスト®公式HPにて、お申込ページもあります。
よかったらご検討くださいね。