【募集開始】5月クラスリセッターリスト®60日プログラム

春になりましたね。
新しいことを始めたくなる季節ですね。

クラシラボHOME主宰 リセッターリスト®アドバイザー 整理収納アドバイザー
佐藤加奈子(さとかな)です。

詳しいプロフィールはこちら

リセッターリスト®アドバイザーとして活動をしています。
「リセッターリスト®」の講座講師資です。



リセッターリスト®60日プログラムとは


「家事をリスト」にする講座です。
A41枚のリストを作るのですが、1日にする家事を見直すことで
自分が1日やっている家事の量を俯瞰できます。

リストを作ることが目的というより、リストを作ることによって
自分の家事時間を見直すことができる講座です。

家事は思い付きで頭の中で管理されることが多いと思います。
毎日やっているから見直すこともなく、流されている。
けれど順番や手順、掃除の頻度をそれぞれみなさんの価値観や
やりたいペースで行うことで

  • あの掃除やってない…
  • いつかやらなくちゃ
  • 前回この家事やったのがいつだっけ?

という悩みから解消されます。

毎日が平穏で大きな出来事もなく過ぎることが一番ですが、
私達の生活はイレギュラーなことが多くないですか?

「本当はやりたい」とことが、ずっと頭にあっても「いつも目の前の事でいっぱい」
になっているという方に是非受講していただきたい講座です。

詳しくはリセッターリスト®公式HPをご覧いただけます。

5月スタートのプログラム募集が開始になりました

私の今年のリセッターリスト®60日プログラムは、これが年内最後になるかも
しれません。

オリジナル講座を構築中のため、そちらの開始も予定している関係上なのですが。

もしご受講を検討されている方は、この春スタート講座のご受講をおすすめします。

さとかな
さとかな

今回は2コースご用意しています


【月・昼コース】 5/13(月)~7/13(土) 定員5名
講座日 毎週<月曜日> 13:00-14:00

(初回講座 13:00~15:00)

【木・朝コース】 5/16(木)~7/16(火) 定員5名
講座日 毎週<木曜日> 10:00-11:00

(初回講座 10:00~12:00)


どちらも毎週zoom講座です。
毎週で合計9回お会いしますが、欠席の方はアーカイブ視聴可能です。

私は家事を見直すことで、自分のやりたい掃除の頻度が明確になったことで、
家事を自分が主導権をもってまわせているという意識ができました。



できればやりたくないから放置という放置癖からは卒業しませんか?
常に家事に追われる感覚から抜け出せますよ。

ひとりぼっちで家事と向き合うより、伴走するアドバイザーや違う価値観の
受講生さんと見直すのも楽しいです。

ご参加お待ちしております。
お申込はリセッターリスト®お申込ページ