リビングの配線ケーブル、アダプターは隠す収納で。

一時期悩まされていた、リビングのケーブル類でしたが、
現在この収納で落ち着きました。
リビングの2カ所ご紹介します。

1カ所め

パソコンとケーブルテレビの大きいルーターの、2個収納に
困ってました。
あと電源タップも。
%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%8f%8e%e7%b4%8d
思いつくこともないまま、数カ月が過ぎ。
どんどんホコリがたまって、とにかくストレスも溜まった(笑)ので、
収納ボックスを購入しました。

%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%8f%8e%e7%b4%8d1%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%8f%8e%e7%b4%8d2

これはルーターも収納できるタイプです。
最初は専用の収納品を購入するのを、ためらってなんとか
隠す方法を考えていたけれど、ギブアップしました。

桐製なので、熱がこもりにくいのか、トラブルもなく快適に使ってます。
買ってよかったー。

 

2カ所め

リビングで充電する、アダプター収納にも悩んでましたが。
こちらもカゴ収納で解決!
%e3%82%a2%e3%83%80%e3%83%97%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%8f%8e%e7%b4%8d4

カメラやスマホなど、IKEAのバッグの色で分けてみました。
%e3%82%a2%e3%83%80%e3%83%97%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%8f%8e%e7%b4%8d2 %e3%82%a2%e3%83%80%e3%83%97%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%8f%8e%e7%b4%8d3
あと、アダプターだけ見ても、何の専用のものか判別がすぐできないので、
ビニールテープに名前つけてます。
%e3%82%a2%e3%83%80%e3%83%97%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%8f%8e%e7%b4%8d1
すぐに、ビニールバッグに戻してない場合、すぐにわからないことが多々
ありまして。

美しさはないですが、わかりやすくなりました。
カゴに、布をかけちゃえば、とりあえず見た目はオッケーです。

カゴの中がかなりごっちゃりするので、プラスチック段ボールを
仕切にしています。
これで、全部ださないと下のものが取れないということも、なくなり
ました。

配線ものって、見せる収納には到底向かないものですから、ここの
存在感を消すだけでも、ずっとすっきりしますよ。

ご参考になれば、幸いです。