整理収納アドバイザー1級1次合格しました。

先月受験した、整理収納アドバイザー1級1次試験。
無事合格しました。

ほっとしました。よかった。。
終わったあとに、手ごたえは感じていたけど。
とにかく、テキストを丸暗記するくらいの勢いで詰め込んだのが、
よかったようです。

以前の記事にも書きましたが。
これから受験する方は・・・
ステージやグループ、整理とは、、収納とは、、と一度バラバラに
して考えたほうがいいです。
私はなんとなくごっちゃになっていたのですが、丁寧に覚えれば
ひっかけ問題にもひっかからず、回答できるはず。です。

そして2次試験を受験したいなと思って、年内日程の申し込みしようと
思ったのですが。
子供の誕生日近い日程のため。どうしようかと1日熟考していたらーー。
定員がいっぱいで、満席になってました(涙)。
こういう時はさっと決めなくちゃだめですね。

でも、来年に受けるほうが資料もゆっくり作成できるし。
今年中となると、なんとなく焦ってしまって、イライラしたまま年末を
迎えそうなので。
これもめぐり合わせだと思って、、来年にします。
たまに、キャンセルでているかチェックしちゃいそうだけれど(笑)。