【ヒントが沢山】整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました

こんにちは。
整理収納アドバイザー リセッターリストアドバイザーの佐藤加奈子です。
横浜市鶴見区を拠点に活動しています。

昨日は定期的に川崎市産業振興会館にて開催している
「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。
川崎駅から徒歩6.7分の場所にありますので、都内や横浜からも好アクセスです。
片付けを学ぶ機会は、なかなか人生の中でもないですよね。

今回の受講生様と、とても充実した1日でした。
資格が取得できる認定講座なので、休憩時間を入れて7時間の講座です。
長すぎるということで、敬遠される方もいると思います。
ですが、通信やオンラインよりは対面の方がいいだろうと足を運んでくださったそうです。
ご受講いただきありがとうございます。

折角お金と時間をかけて来ていただいたからには、楽しく学んでいただきたいと思っています。
「認定講座」なのでどうしても内容が堅いのですが、人が伝えることによって柔らかくできるのはお伝えする私の責任として毎回全力で頑張っています。
きちんと認定講座の内容をお伝えしながら、私なりに事例となるヒントを織り交ぜています。

今回もうれしいご感想をいただきました。
イニシャルにて掲載許可をいただきましたので、こちらにご紹介させていただきます。

K・M様
具体事例もその都度あり、とてもわかりやすかったです。また各項目づつ意見や感想も聞かれ、深められました。

S・M様
整理収納を系統立てて学ぶことができ、かつ実践にも生かせそうな内容でとても勉強になりました。

とのことでした。
お二人とも穏やかで前向きに学ばれる方で、私もとても楽しい時間をすごさせていただきました。
この度はありがとうございました。

次回以降は7/15㈯、8/19㈯、9/23㈯を予定しています。

クラシラボHOME TOPへ