キッチンの壁紙を自分で貼りました

キッチンの壁紙、引っ越ししてからずーっと同じです。

油汚れや色々なモノが飛んで、拭いてもうどうにもならない感じになってました。
ガスレンジ横なので、どうしても汚れます。。

あと気になっていたのは、この壁の横の冷蔵庫その裏のホコリを引っ越し以来(10年)掃除したことがなかったという事実。
1か月に1度は冷蔵庫の上を拭くのですが、その時にうっすらとホコリとして見えるものが、一部。
「どうなっているのか、さっぱりわからない。」恐ろしい気持ちがありました。

人が恐怖を覚えるのって、「分からない」って理由も多くないですか?
解決しないにしても、「どうなっているのか、知る」ことで、次の手を考えるというアクションにうつることも可能です。

年末年始は、家にいて主人も少し余裕があったので、電気のカサを外してもらうことは毎年やっていたのですが、今年は冷蔵庫の移動もお願いしました。
壁紙もネットで購入!楽天で買いました。

\壁紙 DIY SALE品 3m/リメイクシート 壁紙シール

初心者なので、糊がついているタイプにしました。

既存の壁紙にそのまま貼り付けていきました。賃貸の方も貼って退去時に剥がせるようです。(自己責任でお願いします)

奥の若干幅が足りていませんが、もう見えにくい場所なので気にしないことにしました。

そして壁紙も初めて貼ったので、ちょっとヘタなんですけど自分で貼ったのであまり気にならず(笑)明るくなったし、オシャレっぽくなったということで満足しています。子供たちにも好評でした。
リビングなど大きな場所の壁1面だったら、プロにお願いしたと思うのですが、小さい範囲は自分で経験するのも楽しいですね。

そしてこんな気軽に貼れるなら、また汚れたら新しいものを貼ってもいいなと思いました。

キッチンに立つとき、以前より空気がよくなりました。
そんなに敏感では私が分かるくらい。
大量のホコリがなくなったことで空気がよくなったようです。

首都圏は再度緊急事態も発令され、気持ちが沈むこともありますが少しでも改善できることがあると、気持ちがスッキリします。
片付けも、もやもやしていることを書き出してみるだけで見えたり、プロに話をするだけでスッキリすることもありますよ。

整理収納アドバイザーは沢山いますので、ご自身の考え方と近い方などに是非ご相談ください。

私自身、DIYを常に自分でするほど得意ではないのですが、オンラインで小さい範囲を片付ける相談はお受けできます。ぜひお待ちしております。
こちらからどうぞ!

サイトのトップはこちら