久々に食洗機稼働。そういえば、五徳を洗うにも食洗機が便利だった。

先日食洗機を再稼働させたいという、記事を書きましたが。

再稼働させましたよー。
一応動きました。ほっとしたー。

まずは五徳からやってみました。
いきなり食器よりは、ちょっと練習。

そうそう、こういう細かいところを洗わなくちゃいけない、五徳や受け皿を
洗うにも食洗機ってなかなか便利とは聞いていましたが。
ほんとですね。

溝が多いからブラシで戦わないといけないイメージでしたが。

手軽に洗えるとなると、空き時間でそういえば五徳洗っちゃおっかな的な
発想になりそうです(^^♪
我が家の食洗機、そんなに大きなタイプではないので。
すべてを食洗機っていうのは、難しいですが。
食洗機も洗ってくれてると思えば、手洗いの食器もそんなに苦じゃなくなりそうな予感。

早速今晩から始動しますね。

酸素系漂白剤、使ってみましたけれど。
白残りも嫌なにおいもありませんでしたよ。

このまま順調に食洗機生活続けられますように。