【モニター募集】グループワークの片付け

こんにちは。

横浜市鶴見区の整理収納アドバイザー 佐藤加奈子です。
家族4人(主人、子供2人)暮らしで、中古マンションの3LDKに住んでいます。
68㎡のそこまで広くない家ですが。
子供が大きくなっても整理収納を学んだおかげで、モノにあふれてしまうことはなく暮らせています。

本日はグループ講座ご入会の告知をします。

ひとりでモチベーションが上げられない方向けに、グループで片付けする講座を開催します。
まずモニター様を募集のお知らせです。

*今回のモニター様は私が直接お会いしたことのある方、私の講座を受けたことのある方のみの募集になります。

タイトル:「選ぶ力を身につける習慣力グループワーク」

内容:facebookグループか、LINEグループを作りその中に毎日投稿していただきます。
投稿内容は「1つ捨て」のモノの写真のみ。
コメントはしなくてもOK。
テーマは毎日出しますが、何を選ぶかは受講生様の自由。

3週間×7日=合計21個のモノの処分をシェアしていただきます。(モノはプリント1枚でも可)

ルール:グループの仲間を応援する。それぞれの価値観を尊重する。

ご注意:みんなで高めあうことが目的のため、ワークに全く取り組まない、否定的な意見ばかり発言する等受講態度に問題があると主催者が判断した場合、退会をお願いすることがあります。

必要のないモノを選ぶ力を育てることで、「自分に必要なモノ・好きなモノ」が明確になります!

料金:モニター料金

定員:5名締切りました

【お申込みからの流れ】

3/3(金)朝10:00から募集スタート。先着順になります。
先行でご連絡させていただいた方で、募集を締切る場合もありますのでご了承願います。
申し込みはこちらから

フォームにて申し込み 「モニター募集にチェック」

モニター様5名決定

ミニセミナーを開催(3月末予定)
230cafeにて対面で行いたいと考えておりますが、難しい方は別途zoomで行います。
時間は1時間程度

facebookグループか、LINEグループに招待

4/1(予定)から3週間グループに毎日写真投稿スタート

4/22(予定) 3週間終了

 

 

モノを選ぶ力が身に付いたところで、「整理収納」を行っていただきます。

階段を登る人のイラスト(女性)

タイトル:「ステップアップ講座グループワーク(仮)」

片付ける場所(洗面所、玄関、クローゼット)を決めて、その場所に取り組んでいただけるように、
別講座をご用意します。

場所については全員同じ場所にしていただくか、自由にするか現時点で未定。

継続することで、「習慣力」と「片付け力」が更にアップし定着していきます。

GW明けから引き続き継続の方にご入会していただけます。(希望者のみ)

【内容】

・3週間のレッスン(5月GW明けから5月末までの予定)
・zoomか対面開催で、1週間に1度振り返りシェア&講師によるアドバイス(全体で1時間から2時間程度)
・シェア会内容は「before」「after」を写真と取り組みをそれぞれに発表していただきます
・お互いに応援しあうことで、相乗効果が得られます
・自分だけで思いつかなかった片付け方法を知ることができます
・ゴールを設定することにより、今まで片付けられなかった場所が片付けられるようになります

上記内容で3週間のモニター料金は未定です。
モニター様には先に料金をご相談してお伝えする予定です。

ご質問等ございましたら、遠慮なくご連絡願います。
下記のリンクのフォームにてご質問もお受けします。
それでは、ご入会お待ちしております!

フォームはこちらから
3/3以降のお申込みの方は、モニター募集にチェックを入力願います。