【感想写真付き】整理収納アドバイザー2級認定講座を川崎開催

こんにちは。

整理収納アドバイザー2級認定講師 佐藤加奈子です。
横浜市鶴見区にて活動しています。
私自身2児の母です。子供のおもちゃのお悩みの解決案を今回はシェアさせていただきました。

10/8(土)3連休初日は、整理収納アドバイザー2級認定講座を
私の住んでいる地域からほど近い「川崎市産業振興会館」にて開催いたしました。

こちらの会場は初めての開催でしたが、今後引き続きりようさせていただく予定です。
JR、京急川崎駅から徒歩約7分の場所にありますので、対面講座でご受講を
ご希望の方はお待ちしております。
(今まで鶴見区で使用していた会場が耐震工事で休館している関係もあり、
久しぶりの会場開催になってしまいました。)

通信でご自分のペースで学ぶのもいいですが、その都度疑問を解消できる
対面開催を1日で行ってしまう講座を私はおすすめします!

私は整理収納アドバイザーの資格を取ってから、自分の家で実践していくと
単に家の片付けだけでなく、普段の生活や考え方が整理されてきました。
何か事柄やモノを選ぶときにも、有効なんです。

そして考えを自分で広める立場になれたらと考えるようにもなり、講師の資格を取得しました。

整理収納アドバイザーの理論は、どんな方にも役立つ理論だと自信をもって
言えます!
是非これから受講しようかなと思われるタイミングが合う方、お待ちしていますね。

長くなりましたが、ありがたいご感想をいただいたので匿名で掲載させていただきます。
文章で起こすより写真の方がよいかと思い、今回はお写真にしました。
字がとてもおキレイだったので、お願いしてしまいました。
(受講生の方には、ご了承いただいております。)

3連休の初日にご受講をして、あと2日間で家の片付けにとりかかるというスケジュールを
立ててご受講いただけたとのこと。
有難いタイミングで本当に良かったです。

次の日からは、早速お片付けが進んでいるというご報告もいただきました。
お力になれて本当にうれしいです。

整理収納は、回を重ねるほど上達しますので、このまま頑張ってくださいね。
応援しております。

来月は11/6(日)、その後は12/17(土)、1/21(土)を
現在予定しております。