2級認定講師試験に合格しました

過去のブログの情報、写真が消えているので直しているのですが全て終わってません。
もしご覧いただいている方いらっしゃったら、申し訳ないです。

本題に入りますね。

実は整理収納アドバイザーになってから、やりたかったことの一つが「2級認定講師」になることでした。

この資格をとりますと、自分で「整理収納アドバイザー2級講座」を開催できます。

私は2級の講座を受講したときに、「私の片付け方って結構難しく考えすぎていたんだ、もっと自由でいいんだ。」と思ったのです。

整理収納アドバイザーになって、色々と整理や片付けについてアドバイス、実作業をすることができるようになりましたが。
この理論を知って私は本当に役に立ったので、自分で他の方に広められたらどんなに幸せなことだろうなと思っていました。

しかし、受験の時間が子供の幼稚園の送迎で間に合わず。
何度か早朝預け入れサービスを利用したり、小学校に入学してからは他に仕事を始めた関係で
なかなか試験の機会を逃し、ようやく。。。講師になりました。

これからトレーニングや色々勉強をし、2021年1月から初回の講座を始めるつもりでいます。

どうぞよろしくお願いいたします。