【秋のカフェイベント出店】横浜市230cafeで片付けカードワーク

こんにちは。

横浜市鶴見区で整理収納アドバイザー リセッターリスト®アドバイザーをしています 佐藤加奈子です。

今日は秋の楽しいいイベントについてお知らせします!
その名は「WS(ワークショップ)交流会 まつり」です。

私もこちらのWS交流会のシーズン2に参加させていただいた、メンバーでサービスの交換会を楽しくさせていただいていました。
みんなが得意なことを持ち寄って「楽しく教え合ったり、何か作品を作ったり」とても楽しい時間だったのですが、今はシーズン3が始まって、続いている活動です。

そしてそしてその活動がシーズン4も決定していて、その説明会も兼ねているとのこと。
なにか得意なことをお持ちのかた、まだエントリー間に合うかも。

私がWS交流会で参加させていただいた時は「家族みんなを巻き込む ゆる片付けヒント」というテーマで
・かっちりきっちりじゃない方が続く
・お母さんが片付けるのではなく、みんなにやってもらうにはどうしたらいいのか?
・佐藤の家でやっている事例

をヒントと共にご紹介させていただいた講座でした。

片付けの先生って、みんな真面目ですっごいキレイなモノが整然と並んでいる家に住んでいるわけではなくて、私はそこそこの生活感も好きだし、飾りたい物は飾りたいという暮らしをしています。

そんな講師の私が今回は、講座形式ではなくワークをやっていただく出店をします。
そうはいっても難しいことはやりません。
ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザーが考案した「わけるくんカード」を使います。

来ていただいた方にやっていただくのは、「色分けカードを分ける」だけです。
それだけなのに、自分にあった片付け方法が分かるという不思議なワーク。

ご興味のあるかた、是非 11/12(日) 横浜市鶴見区の230cafe(つみれカフェ)
まで来てください!

チケットの買い方など詳しくは主催してくださっている 鶴見区のFP岡田直子さんのブログを見ていただいた方が誤解がないかと思うのでリンクを貼っております。
FPたまさんのブログ

私も午前中は出店して、午後はただのお客さんとして参加しようかなと考えております。
遊びに来たらお気軽にお声がけしてください。お待ちしております。