【家事と生活見直しませんか?】9月スタートのリセッターリスト®60日募集開始です

こんにちは。

リセッターリスト®アドバイザー/整理収納アドバイザー 佐藤加奈子です。
本日から「リセッターリスト®60日プログラム 秋講座」の開始をスタートしました。

リセッターリスト®とは、「自分で自分の家事リストをつくる」講座なんです。
私が考案したわけではなく、山本香織さんがお一人で作られた講座です。
今年になってから、私もその講師として活動するようになりました。

春から講師となり、春クラスがもうすぐ終了します。
そこで、秋クラスの募集も本日から開始されました!

お申込みは「リセッターリスト®のHP」になりますので、こちらのリンクからお願いいたします。

毎日の家事を見直すことで、生活がストレスなく回るようになり自分のための時間を作れるようになります。
私は家事に追われている(小さな子供を育てている)時期は過ぎてから、自分が受講生になりました。

家事がなんとなく回るようになったなと思っていましたが、それでもかなり家事について深く掘り下げて考える時間が持てたことで、仕事が休みの日に無駄に家事をやり過ぎてしまうということが減りました。

これからの私は介護の時間が増えてきそうなので、その前に自分の生活の基盤を整えておくのは有効でした。

リセッターリスト®は自分で自分の生活を工夫してい方に、とても向いているツールだと感じています。
私は裏技みたいなものを試しても、要領がよくないため結局自分に取り入れられなかったので、私のようなタイプの方にはとてもおすすめです。

リセッターリスト®とは何だろうと気になった方は、
私のこちらの記事【肩書が増えました】リセッターリストⓇアドバイザーになりましたにもありますが、是非一度考案者の山本香織さんのリセッターリスト®HPをご覧になってください。
「想い」や「あゆみ」に共感される方がいらっしゃるとうれしいです。

定員は5名様先着順です。
お申込みお待ちしております←お申込みフォームにとびます