整理収納アドバイザー2級認定講座開催に「うれしいご感想!」

こんにちは。
整理収納アドバイザー2級認定講師の佐藤加奈子(さとかな)です。
整理収納アドバイザー2級の講座の内容を家で実践して、
家での片付けが断然ラクになって「これは伝える立場になりたい」と1級を取得後
講師試験を受験し無事講師になりました。

普段は横浜市鶴見区を拠点に活動しておりますが、
最近この講座は川崎市産業振興会館で行っております。
横浜市とはいえ鶴見区はかなり川崎寄りなので、わりと買い物
するときにも川崎駅周辺は利用させてもらってます。

 

そろそろ本題へはいりますね。

先日11/6(日)に整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました。

今回ご受講いただいた方は1名は新規、もう1名は2回目のご受講です。
整理収納は不思議で、学びなおすとまた新たな発見があるんですよ。
お伝えする講師によって事例も異なるし、その講師が人間だからその時の相性といいますか。
受講する側の気持ちの持ち方みたいな状態も影響すると思います。
私も何度開講しても実は新たな気持ちになるところがあるので、不思議と毎回内容を噛みしめてます。

ご感想を匿名にて掲載させていただきます。(掲載許可いただきました)

初回受講の方のご感想
K様
非常に分かりやすく、楽しく受講する事が出来ました。ありがとうございました。
(少人数で受けられたことも良かったです)
今日の講座で更に整理収納アドバイザーについて意識が高まりました。
1級取得に向けて頑張ります!
::::
こちらこそありがとうございました。
とってもご受講中に反応が返ってきたので、私としてもお話を振りやすかったです。
私もとても楽しく講義ができました。(実際「楽しそうです。」と、直接口頭でお伝え
いただきましたよね!)1級取得頑張ってください。

再受講の方のご感想
K様
テキストやスライドでちょっと難しそうな言葉や聞きなれない単語をとてもわかりやすく
説明があり、すんなり受け入れられました。
事例やこちらへの問いかけがたくさんあって集中が途切れず、最後まで楽しく受講
できました。1つ1つの項目をもっと詳しくずっと聞いていたかったです。
::::
1級もすでに取得されている方なので、もうなんでもご存じなんですけれど。
ご自宅でどんな収納されているのか、講座中に教えていただけて私も楽しかったです。
こちらこそとても細かく素敵なご感想ありがとうございました。

次回は12/17㈯を予定です。
ありがたいことに、お申込みいただいている方もいらっしゃるので、
次回も私も楽しみにしております。お待ちしております。