2021.12 オンラインキッチンセミナー開催報告

こんにちは。「キモチにユトリが生まれる片付け」横浜市整理収納アドバイザーの佐藤加奈子です。

オンラインで12/19にキッチンセミナーを無事開催することができました。

今回ご受講されたかたは、イニシャルでしたらご紹介可能とのことでしたので、お写真の顔は加工させていただいております。

ご感想の掲載は許可をいただいております。

以下ご感想です。

M・M様

「主婦が毎日1番長く過ごす場所であるキッチンについてのセミナーはたくさんの発見がありました。

普段何気なく調理をしていましたが、小さなストレスに気付き、自分の使いやすいように変えていく事で自分の動きがスムーズになり、家事が効率的に楽しんでできるような気がしました。

実際に講師の方がしている収納を理由も含めて細かく教えてもらえたのが、自分にも当てはまるところがたくさんありとてもためになりました。

質疑応答のコーナーでは細かく相談にのっていただいてありがたかったです。
あっと言う間の時間でしたがとても楽しかったです。ありがとうございました。」

最後のご質問でM様は、キッチンによく使うモノが出しっぱなしになっているので、ごちゃついているのが気になるというご相談がありましたので、キッチンカウンターに載せっぱなしになっているものを背面に置くことができるようなグッズの提案もさせていただきました。

うれしいご感想をいただきまして、こちらこそありがとうございます。
片付けにきっかけが欲しい方は気軽にご相談ください。

来年は1月開催予定です。
また来年は新しいセミナーも作る予定です。お待ちしております。