書類整理で気に入ったアイテムをご紹介します

書類整理好きですか?

私は好きになってきました(笑)。
整理収納アドバイザーになってから、書類整理スキルもアップ。

取説や契約書類は分類完了して、ほぼ問題なく過ごしています。

しかしグループ分けしておきたい書類(けれどそんなに1つの量は多くない)書類に関して、なんとなくモヤモヤしていました。

例えば「子供の塾の書類をまとめたい」。今まではクリアファイル何冊かになってしまう。まとめるためにダブルクリップで留めてみるとかやってみたんですけど。。イマイチ。

そんな時にたまたまこちらの商品を知りました。worker’s boxです。

クリンネスト検定のテキストをまとめて入れてみました。厚みが少しあってもまとめられます。

見た目がオシャレなのもいいし、紙なので廃棄するときも分別がラクというのが気に入りました。
サイトもおしゃれです。注文もできます。
バンカーズボックスが好きな人は、好きなデザインですよ。リンクのサイトで購入させていただきました。

私、美収納にこだわっている方ではないのですが。見た目がキレイになるとそれなりにうれしいですよね。
そして見てすぐに分かるっていうのが、私にとってはとてもありがたい。
何が入ってるか分かりづらいのは、ストレスですから。

ここはリビングの私しか見ない書類が入っているエリア。

家族が確認するかもしれない、共有書類の取説なんかはここには入っていません!

ビフォーです。
あまりに乱雑だったので、色味を消しました。

入っていた書類はほとんど変わっていませんが、断然見やすくなりました。

アフターです。

今取り掛かっている案件(中身はそこまできれいに収納できない)ようなモノでも、ざっと入れておけるところが気に入りました!

たまたまSNSで見つけて購入してみましたが、紙収納が好きな方にはおススメです。