【片付けカードワーク】カフェイベントに出店しました

こんにちは。

整理収納アドバイザー リセッターリスト®アドバイザー 佐藤加奈子です。
横浜市鶴見区を拠点に活動しています。

先週11/12日曜日、横浜市鶴見区 JR鶴見駅、京急鶴見駅からほど近い
230cafe(つみれカフェ)にてイベントがありました。
その名は「WS(ワークショップ)交流会 まつり」です。

WS交流会というものが、この出店したカフェで何度も開催されているのですが、
私は「season2」のメンバーです。
今season3のメンバーが活躍中で、次にseason4の新規メンバーが控えています。

普段はサービスの交換会をしていまして、seasonの垣根を越えて様々な方が出店
しまして。午前午後と大賑わい!
はじめてのWS交流会のイベントだったので、どのくらいの人に来ていただけるか、
未知数だったのですが。予想を大きく上回りました。

今回私は講座ではなく、「色分けカード」の「わけるとわかる® わけるくん」を
使ってワークショップをしました。

このカードはハウスキーピング協会のオフィシャル商品なんです。
カードを分けていくと自分の傾向が見えるという不思議なもの。
とはいえ、占いではなく、自由度が高いもので手を動かすと見えるモノが
あるという…
体験していただくと色々ご自分で気づきがあるので、私が何か言わなくても
納得されるんですよ。

診断とタイトルはつけましたが、「気づき、知る」に近い感じです。

「このカードの分け方をみると、、こんな傾向ありませんか?」という話しをしています。

足を運んでいただけて有難かったです。

鶴見区で色々な得意を持っている方々と繋がれて、こんなに楽しいイベントも
参加できるなんて。
私も得意を作っておいて本当に良かったです。

もちろんお客様として参加しても楽しかったはずですが、出店側になれるようになった
事で自分の可能性が広がりました。

お越しくださった方、応援してくださった方ありがとうございました。
そしてこのイベントだけでなく、WS交流会を開催してくださっているFPの岡田直子さん
協賛の正本いずみさんいつもありがとうございます。

始まる直前のエイエイオー♪

受付や看板や、飾りやチケット作成、230cafeの店長さんスタッフさん、関わった方々の
全てのご協力に感謝します。

クラシラボHOME TOPへ