整理収納アドバイザー2級認定講座終了報告

おかげ様で5/22(土)横浜市鶴見区で行いました整理収納アドバイザー2級認定講座、無事終了いたしました。

今回ご受講いただいた方は、2名

モノに対しての考え方が、似ていらっしゃるところもあってお互いに共感し合いながら進めることができて、講師としても大変うれしかったです。
長い時間ありがとうございました。

匿名でアンケートによる感想の掲載許可をいただいたので、ご紹介いたします。(少々文章を短く編集させていただきました)

写真は会場設営の際に、原状回復用に撮った写真です。
設営した後に撮るのを忘れました。。こんな写真ですみません。

K様
他人の使う空間の片付けは、ハードルが高いことがわかりました。
まず狭いスペースから始めようと思います。

Y様
いろいろと理解を深めることができて楽しめました。

とのことでした。ご感想ありがとうございました。Y様は準1級にもご興味がある様子でした。
学んでいくと、さらにもう少し先を目指してみたくなりますよね。

少人数制の良さはこの時期マスクで顔が隠れたままで、お互いの表情が読み取りずらいのは仕方ないのですが。

アイコンタクトがしやすい!

本当にお二人ともリアクションをして下さる方で、講師としてはこの上なく有難かったです。

次回はまた日程が決定次第お知らせ致します。
どうぞよろしくお願いいたします。