整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました。

事前にお知らせはしていないのですが、初めて「整理収納アドバイザー2級認定講座」を12/18.19に分けてオンライン(ZOOM)で行いました。
今までミニセミナーは行ってきたことは数回ありますが、資格を取得していただく講座は初めて。
より一層お伝えすることが、沢山あり、やりがいもあります。

こちらの講座を受けていただくと、一般社団法人ハウスキーピング協会認定「整理収納アドバイザー2級」の取得ができます。
履歴書にも記載していただけます。

メリットとしては、片付けや整理収納の情報を今まで色々入れていた方の場合は、知識がつながることです。

私はこちらの講座を受講した際に「動線、グルーピング」と用語だけしか頭に入っていなかったので、この講座を受けて知識が繋がり!片付けがとても簡単になりました。
それが発展して、いつかみなさんにもお伝えしたい!できれば自分でと思い、やっと講師の資格を取得して開催。

前置きが長くなりましたが。

初めての講座は、友人にオンラインで行いました。
以前から講師の資格を取得できたら、受けるよと言ってくださる方がいて(涙)開催できました。
あれもこれも伝えたい、でもこの事例があればもっとわかってもらえるかも!と思いかなりの量をお伝えしました。一部早口すぎたかも(笑)。
色々響いたことがあったようで、本当にうれしかったです。
ご受講いただいたMさん、感謝です。

ご感想として「自分にあった片付け方がしたいと思えた。」と言っていただいたので、私がお伝えしたかったことがきちんと伝わったと実感できた次第です。

本来なら来年から会場で行いたいと思っておりますが、新型コロナのことを考えますともう少し様子をみようかなという気持ちになっております。

もしオンラインで受講したいというご希望の方がいらっしゃったら、是非リクエストください。
日程の調整をさせていただきます。

5~6時間くらいのお時間をいただきますが、一生モノのスキルが身に付く講座になります。
例)1日で完了する場合、午前10時スタートの場合はお昼休憩1時間をいれて、午後5時くらいまで。
2日に分ける場合は、午前10時スタート13時終了を2回。

お問い合わせフォームからお待ちしております。

サイトのトップはこちら