【1日があっという間】整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました

こんにちは。

整理収納アドバイザー2級認定講師 佐藤加奈子です。
リセッターリスト®アドバイザーという家事のリストをつくる講師業もしています。

7月も川崎市産業振興会館にて「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。
7/15㈯ 9:45-16:45です。

今回ご参加の2名様はお二人とも「1日こんなに長い講座を受けたことがないので、ちょっと不安です。」とおっしゃっていたのですが。
終わるときには「すごく早く感じました。楽しかったです!」と言っていただきました。
うれしい。

この講座1日で資格が取得できるのですが確かに長いのです。
私の講座は9:45スタートで16:45までになります。
どの講師から受けても基本的に所要時間はかわらないので、休憩1時間をのぞくと6時間の拘束時間があります。
それだけ聞くと、確かにちょっと不安になりますね(笑)。

途中で演習問題で、ご受講生さんに考えていただく時間もあります。
ずーっと講義聞いているだけだと辛すぎる。
そして私もなるべく受講生様のお話していただく時間も設けています。
とはいえ、お話したくないことは話さなくて大丈夫ですよ!

今回も和やかに講座が終わりました。
これも受講生様のお力といいますか、協力があってこそできることなのでいつも感謝しております。

ご感想もイニシャルでならOKといただいておりますので、掲載させていただきます。

I・S様
とても楽しく分かりやすくて、良かったです。
ありがとうございます。

A・H様
実体験等を入れて話してくださったのがとても良かったです。
1日あっという間でした。楽しく学べました。

お二人にも共通項があったので、はじめまして同士でも楽しくおしゃべりが弾みました。
ありがとうございます。

次回以降は8/19㈯、9/23㈯、10/14㈯を予定しております。
なかなか自分でどう片付けたらいいのかが分からないというかた、理論から学ぶ片付けの講座はいかがでしょうか?私自身はこの講座を受講してから片付けのやり方がラクになりました。
そして教える方の立場になるとは思っていなかったので、ある意味人生が変わる片付けになったのかなと思います。

今後のスケジュールや詳細はこちらから

お読みいただきありがとうございました。