リセッターリスト®60日プログラム 5月スタートしました!

こんにちは。
整理収納アドバイザー リセッターリスト®アドバイザー 佐藤加奈子(さとかな)です。

私の肩書のリセッターリスト®アドバイザーの講座
「60日プログラム」が5月期スタートしました。
約2か月オンラインと課題投稿で伴走します。




2か月伴走する講座のため、多くても年に3回くらいしか開催できません…
今年は夏は自分のオリジナル講座の準備に追われそうなので、開催できても
冬か来年かなと考えておりました。
お申込をいただいたからこそ、開催できます。
ありがたいです!

毎日忙しい…

毎日忙しいですよね。
今日はそんなに忙しくないと思っていても、やらなくてはいけないこと、
やりたいことをこなしているだけであっという間に終わります。

私は2人子供がいて、在宅ワークあり、外で仕事することもあるフリーランス
なので時間の自由はきくほうだと思うのですが。
それでも時間が余ってるなと感じる事ないです。

いつもあと1日が2時間あればいいのにと考えてしまいます。
実際どんな人でも1日は24時間で、平等なのに上手く使えていないのは
もったいないですよね。

家事をどのくらいやっているか知ってますか?

暮らしていると毎日なにかしらやっている家事。
みなさんどうですか?
どのくらいやってますか?
それを聞かれて「このくらいやってます!」と答えられる人いるのでしょうか?

私も「このくらいやってます!」と確かに明確に答えられません。
でも計画は立ててます。

マルチタスクが苦手でも

毎日このくらいの家事を最低限はやる。
毎週1回はこれとこれをやると「頻度」を決めているんです。

効率的に家事を行う「技」「情報」で補おうとして
必死に集めていた時期もありました。

でも結局それで私は解決しなかったです。

ただ、我が家は子供がある程度大きくなったのでそこまで
「家事終わらない」という悩みからは解放されつつありました。

そのかわり「もっと仕事に時間を使いたいのに足りない」と
悩みが変わりました。
結局根本が変わってないと、そのまま悩みは横滑りして終わらない
ものですね(笑)。

リセッターリスト®で変わる事

1週間の家事をA4用紙1枚の紙でリストをつくる。管理する方法を
お伝えする講座なのですが。

ちょっとしたコツや考え方があるので、受講生さんがご自分で
考えていただくのですが、そのモチベーションが維持しやすいよう
伴走しながらアドバイスしていきます。

ひとりで自分の暮らしを変えることはなかなか難しいと思います。
けれど、誰かと共有して上手くいく方法を一緒にトライしていけるのが
この60日プログラムのよいところです。

今年は年内最後のプログラムかもしれませんが、是非興味があるという方。
私の60日プログラムを受講したいという方はリクエスト開催も考えて
いますので、遠慮なくご連絡いただけるとありがたいです。

頭の中でなんとなく考えてやっている家事を一緒に見直して、暮らしの
基盤をつくりませんか?家事は一生付き合っていくものなので、人生に
一度家事を見直してみるのもいいですよ。

お待ちしています。

リセッターリスト®について詳しく知りたい方は
リセッターリスト®公式HP