2022.1 整理収納アドバイザー2級認定講座開催報告

こんにちは。
横浜市鶴見区整理収納アドバイザーの佐藤加奈子です。
「キモチにユトリの生まれる片付け」のサービスを行っています。

今年に入ってはじめての開催になりますが、1/23(日)横浜市鶴見区 鶴見駅前ホールにて「整理収納アドバイザー2級認定講座」の開催を無事終了しました。

コロナの感染状況をみつつ様子をうかがっておりまして、12月は開催を見送ったのですが。
有難いことに今回は2名の受講生さんがいらっしゃってくれました。
会場が広いので、かなり距離を取りながら進めることができました。

お二人ともキレイに収納することこそ、正解だと思われていたようだったので。
それだけが正解ではないというのをお分かりいただいたようで、とてもうれしかったです!

片付け方は、その場所を使う方が正解を決めていいんです。
本や写真の通りにしまえば正解ではないので、その辺りがご理解いただけたようで有難い限りです。
O様S様、1日お疲れさまでした。

次回は2/26(土)に横浜市鶴見区で行います。
オンライン、通信、今は学びのチャンスがたくさんありますが、やはり対面でお伝えする方が伝わる力が強いように感じます!

是非お越しいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。