カラーボックスをキッチンカウンター下収納にしました。

長女用のカラーボックスをリビングのキッチンカウンター下に運び、無事使用しています。
なにより安かったし、見栄えもよいので。思ったよりよかったです。

使い勝手を上げるためには、見える(見せる)収納の方がラク。

しかし、すっきり見せたいのでしたら隠す収納がイイ。

ここら辺でみなさん結構揺れません??私は揺れます!

我が家は私専用の部屋がないので、リビングのキッチンカウンター下は私が好きなようにやらせてもらってます思ってます。
カラーボックス、悪くないのですが、普通に使うと丸見えなので(汗)、、
全部が全部隠す収納にしなくてもいいかなと思い、まずは扉を1つ付けることにしました。

アイリスオーヤマのカラーボックスは「別売り」パーツで、扉があります。


カラーボックスの値段に比べると、扉が高い気がしますが(笑)。
本体2,000円弱で、扉1,000円弱なので。

ひとりでやりましたが、取り付け方の理解ができるまで時間がかかってしまい。35分で完成。


もう1回やるときは、要領が分かっているのでもう少しうまくできると思います。

 

一から作り上げるDIYはなかなかトライするのが大変ですが、もう規格が出来上がっているものは取り掛かりやすいですよね。
ありがたい。

なんとなく今までのモノたちを乗っけてみたものの、見た目がイマイチ気に入らないので、次はこのカラーボックスの上にさらにボックスを購入してみたいと考えています。

いろんなオプションがあって、選ぶのが楽しいです!
また続き書きますね。

クラシラボHOMEトップページはこちらからどうぞ