アクセサリー収納の見直し。軽いしカンタンに収納できる、100均の仕切付きケースで足りてしまった。

アクセサリー収納って、細かいし、悩ましいですよね。
私はピアスをつける派なのですが。
それもここ1,2年くらいで、まじめにつけるようになりました。

実は学生時代から、ピアスのホールをあけていたのですが。
育児スタートと共に、付けなくなり。
(赤ちゃんを抱っこするには、危険かなと思いまして。)
結果、10年近くつけることもありませんでした。

顔回りのアクセサリーは、アラフォーにはあるといいかも

このまま穴が塞がっちゃっても、仕方ないかもと思っていたのですが。
アラフォーに入って、いかにさりげなくオシャレに見えるか?について、
私なりに勉強していた時期に。
アクセを付けるのは、必須なのかも??と気づきます。
特に顔回り。だんだんハリとかツヤとかが、減少してきますからね。
何かで足してあげないと(笑)。
最近は、髪を短めにして。ピアスをほとんど毎日つけてます。

数はそんなに多くなくて。
今の自分に似合うものだけに、厳選してます。
沢山あっても、結局つけるのは決まってません??
若い頃に似合っても、今似合わないものは、売ったり、処分したりしました。

これは、先日ひさしぶりに新しく購入したピアス。
ちょっとキラキラするのに、軽いところが気に入りました☆

ピアスの収納に悩む

そんなわけで、ほぼ毎日つけるピアスの収納について。
ずっと悩んでました。
チェストの浅い引出しにずっと入れていたのですが。
仕切もないし。
帰宅後キッチンで外して、そのピアスを保管場所まで運ぶのが、面倒。
だったら、ケースに入れて、メイク用品と一緒にキッチンにしまうことにしました。
場所としては間違ってるかもしれないけれど、もう私が暮らしやすい方法にすることにしているので、いいんです(笑)。

購入したケース

最初は子どものおもちゃ収納で、使うかなと買ったのですが。
私のアクセ収納にぴったりと、気が付きました。
ダイソーさんで購入。私のピアスはやや大ぶりなものが、多いので。
区切りが大きめで、ちょうどよかったー。


指輪は、毎日同じものを付けるのであえて、このケースには入れてません。
これで毎日、メイク終了と同時にピアスを付ける習慣に成功できます。
時々忘れる日があったので。
これで忘れないぞー!

ピアスを付けるようになったからか、最近「おしゃれだね。」と言われることが、増えました。
育児もひと段落しつつあるので、自分のことに少しづつ構ってあげたいと思う41歳でした。