主人のクローゼット、パンツハンガーを利用しました。

主人の、主なクローゼットは、玄関横の4.2帖の部屋です。
そこでパンツの収納を改善したというのが、今回のご紹介です。

作り付けのクローゼットが付いていたので、そこにシャツを
かけようかと思ったら、パイプの位置が不思議で。
シャツをかけると、斜めになります。
壁にあたって、ギリギリな感じです。伝わりづらいですが。
%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%ef%bc%91

つまり奥行きが足りませんでした。
どうしてここに、パイプが設置されたんだろう??

そこで、シャツ用にはパイプハンガーを別に買うことにしまして、
休日用のパンツ(スラックス)を、ここにかけることにしました。
スーツ用はまた別です。

パイプにそのまま、かけてみたら。ぐっちゃり。

当たり前ですが、1本抜くと他の物が下に落下したり。
ずるずるつられて、いつもぐっちゃり。
プチストレスがたまる。
%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%ef%bc%93

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%ef%bc%92
そこでパンツハンガーを買いました!
パンツハンガーでは一番有名かと思う、mawaの白を
選んだら、すっきりー。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%ef%bc%94

パンツハンガーは、大体半分のところで、ハンガーに横から
かけるだけ。
取る時も引っ張るだけなので、楽ですよー。
そして何がかかっているのか、一目瞭然。
このハンガーの数以上に、パンツを増やさなければ、
一定量もキープしやすい」し。
とても楽に管理できますね。

私のクローゼットも、このハンガーに変えたいなと思ってます。